頭皮のベトベト対策にシリコンシャンプーブラシを使ってみた感想

なぜシリコンシャンプーブラシを購入したか

自分は人一倍汗っかきで、夏など暑い日の朝起きると頭皮を触っただけでべとべとでした。

匂いもひどくかゆみもあったため、何かないかと調べていたらこの商品を見つけました。

値段も手頃でレビューも高評価だったので普段の買い物ついでに購入しました。

シリコンシャンプーブラシを使ってみた感想

届いて早速その日に使ってみたら、今までにない気持ちよさで、

爪や指で洗っていたのがばからしくなるくらい、

ごっそりアブラ汚れが取れていく気持ちよさでした。

数日使用した結果、匂いはほとんど無くなり、頭皮のかゆみも激減しました。

まるで美容院で女性の優しい力でシャンプーをしてもらっている感覚に近かったです。

指で洗っているときよりも頭皮をゴシゴシ洗っている感じなので、

抜け毛が酷くなるかもと、心配でしたがこれを使っているときの方が抜けない気がしました。

シリコンシャンプーブラシの特徴このような人におすすめ

まず指を挟む場所が丁度良く、洗っているときにズレることが全くありません。

頭皮にあてる突起部分は少し丸みを帯びた形状で、

皮膚を傷めることなく男性の人でもよほど力を入れなければ損傷はしないでしょう。

シリコン素材なので一年間使用した今でも新品のような綺麗な状態です。

他の頭皮ブラシは数多くありますがこの商品の最大の良さはシンプルな形状のおかげか、

使った後の洗浄がとても楽なことです。

他のブラシは細かすぎるゆえ洗ったあと放置しておくとカビのような現象が多発しました。

その点この商品は乾燥にも効果的で風呂場に置いていても

そのような汚れが付いたことがありません。

使い方としてシャンプーをまず泡立てて頭部に乗せ、全体になじませます。

そのあとこの商品で洗うのですが腕を大きく動かすのではなく、

細かく動かす(電動歯ブラシのような)と終わった後スッキリとします。

男性が使用する洗った後に頭皮がスウスウするシャンプーをこの商品と兼用した結果、

頭の髪の毛全部なくなったんじゃないかと思うくらいの清涼で、癖になってしまいました。

まとめ

総評して悪い点はこれと言って全くないと断言できる商品です。

個人的におすすめな使い方は2つ購入して、

両手で使用すると頭を支えつつ普段のシャンプーと同じ動作で洗えてまるで

数人に洗ってもらっているかのような感じでした。

手で洗っているときより時短で終えることができます。

この商品のように値段ではなくアイデアで技術の良さを引き立たせる商品がもっと増えればよいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする