住宅用洗剤ウタマロクリーナーを試した結果

SNSでも大人気!

家中これ1本で掃除できるウタマロクリーナー。

お洗濯に大活躍、頑固な汚れも落とす「ウタマロ石鹸」は有名ですが、

同じ会社から販売されている「ウタマロクリーナー」はご存知でしょうか?

SNS上でも主婦を中心に、これ1本で家中お掃除ができると話題の商品です。

本当に綺麗になるのか、早速試してみました。

私が実践したのは、キッチン・お風呂場・サッシです。

まずはキッチンから、油汚れがひどいコンロ台にシュッとひとふきします。

頑固な汚れには少し時間を置いてからふくとより汚れが簡単に落ちるとのこと、

私もキッチンペーパーでふきあげると、まったく力もいれずにするりと落ちました。

油でぬるぬるになっていた五徳も綺麗さっぱりです。

油汚れもここまで簡単に落ちるとは、これは期待大です。

続いて水垢でうっすらと白くなってしまった蛇口とシンク台です。

先ほど同様、ウタマロクリーナーをふきかけた後、時間を置いてふいてみました。

蛇口は鏡のようにピカピカになり、新品同様の仕上がりです。

こちらもほとんど力入れていません。

シンク台にも同様にチャレンジしてみましたが、

こちらはあまり成果を感じられず…

やはり長年の傷や曇りはなかなか1度では落としきれないようです。

お風呂場では浴槽、床や壁、天井、ドアの細かな黒ずみに吹きかけましたが、

驚くほど簡単に水垢やぬめりが落ちました。

今まではお風呂用の洗剤を使っていましたが、どうにも特有の香りが不快で、

入浴中にも残っているのがとても残念でした。ウタマロクリーナーでは刺激臭もなく、

香りもすぐに消えるのでこれからのバスタイムは快適に過ごせそうです。

最後にサッシですが、ここ数ヶ月まともに掃除をしていないので

埃や汚れがたまっていたのですが、つい見て見ぬふりをしていました。

ウタマロクリーナーをふきかけて、使い古しの歯ブラシや綿棒で

隅の汚れもかき出すように掃除をすると、10分足らずでピカピカになりました。

今までサッシにはどんな洗剤を使えば良いのかわからなかったのですが、

こんなにも簡単に綺麗にできるのであれば習慣的に掃除することもできそうです。

本当に1本で手軽に掃除がきるので重宝しています。

ウタマロクリーナーは中性の住宅用洗剤なので、

手肌と環境に優しい洗浄成分でできています。

ゴム手袋をせずに素手でも掃除ができるので、手軽に本格的なお掃除ができます。

香りも潜在特有のツンとしたものではなく、ミント系のさわやかな香りも人気のひとつ。

ご家庭に1本あれば便利になること間違いなしです。