ドレッサー 三面鏡タイプを購入して使ってみた評価

この商品の購入理由

新居への引っ越しを機に、椅子に座って化粧ができるドレッサーが欲しくなり、

ゆがんだりせず、きちんと写る大きいミラーのついたもの、

且つデスクの縦幅が狭いものを探していたら、

この三面鏡ドレッサー(fb-drs3m)を見つけました。

このドレッサーの優れた点

お化粧からヘアメイクをするまでの十分なスペースと収納力がありながら、

デスク部分の縦幅がスリムなので圧迫感がなく、すっきりと部屋に置くことができます。

アイメイクなどミラーに顔を近づけて化粧をするときもスムーズにできます。

コンセントも付いているのでヘアセット用の家電なども使えてとても便利です。

また、ミラーが扉のように開いてそこに収納ができるので、

化粧瓶や細長いメイク道具もすっきりと縦置きできるのも魅力です。

このミラー扉の角度で三面鏡にすることもできるので、

横のフェイスラインもチェックできるし、尚且つ中央のミラーで化粧をしながら、

サイドのミラーの奥から化粧品を出したり、すぐにしまえたりと、

散らかさずに化粧ができるのも嬉しい点です。

【楽天】ドレッサー 三面鏡タイプ 化粧台 椅子付 送料無料

家具としてもシンプルでシャープなデザインなので、

あらゆるインテリアの部屋にも合うと思います。

フローリングなどの床の傷つき防止用に、椅子に貼るフェルトシールも付いていたり、

引き出しもストッパー付きだったりと、仕様も値段の割には優れていると思います。

組み立てについて

この商品は自分で組み立てるタイプですが、

女性の私一人でも問題なく完成させることができました。

木のパーツ一つ一つに番号が印字されているし、説明書も難解な部分は特にありません。

工具もドライバーだけで十分足りました。

また、自分で完成させた家具として愛着が湧きました。

難点

色が白なので、特にデスク部分に付いたファンデーションなどの汚れが目立つことです。

ツルっとした材質ではないのでふき取ってもすぐには落ちません。

ずっときれいなままにしておきたい場合は、

デスクの上に敷物をして汚れをガードすることをお勧めします。

このドレッサーをおすすめする人

・椅子にちゃんと座って大きい三面鏡で女性らしく化粧をしたい。

・コンセント付きのドレッサーが欲しい。

・スリムでシンプル、たまにミニデスクとしても使いたい。

・化粧品は使う物、ストック全てを一つにまとめたい。

・収納力の高いものを求める。

まとめ

使って半年が経ちますが壊れてきたりすることもなく今でも問題なく愛用しています。

化粧品類以外の収納スペースとしても役に立っていて、

期待以上の優れものだったので購入して本当に良かったと今でも大満足です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする