Moon Lence/アウトドアチェアをオススメする理由

今回ご紹介したいのはMoon Lenceというメーカーのアウトドアチェアです。

アウトドア用のお手軽な組み立て式のチェアです。1年程前にAmazonで購入しました。

きっかけは東北地方のとある湖畔公園に遊びに行ったときに

アウトドアチェアに座って休憩しているのが散見できたからです。

その時にちょうど歩き疲れていて辺りに休憩するスペースもないと思ってた私は

「折り畳みや組み立てのイスがあれば便利かも」と思い、検索を掛け購入しました。

この製品を簡単に紹介しますと折り畳み式になっていてとても軽量です。

材質はチェアの脚やフレーム部分はアルミ合金となっていて

張っている布生地はオックスフォードという生地です

靴とかに使われている素材だそうです。大学ではありませんよ(笑)。

組み立てたときの大きさは横幅56cm高さ66cm、

地面から腰までの高さは38cmとなっております。

割とゆったりしているので女性の方であれば窮屈なくかなり余裕をもって座れます。

反対に折りたたんで付属の収納袋に仕舞ったときは縦34cm横15cm程になります。

手に持った時に感じる重さは907gです。

ちょっと重量感を感じる程度です。

某大手ホームセンターチェーンの展開しているブランドのアウトドアチェアに比べて

はるかに軽いです。重量耐性はなんと110㎏まで大丈夫と記載されています。

組み立て方ですが、すべてのフレームが中にひもを通して繋がっていて

内部連結のパーツとなっておりパーツをなくす心配がありません。

ひもに沿ってフレームをはめていき、最後の背もたれの部分は

フレームのひもを引っ張りつつ布地部分にはめていきます(ここだけ多少コツが必要です)。

布生地の座面は発汗しやすい背中とお尻の両側の部分はメッシュ生地を使って、

汗をかいても蒸れる悩みもありません。

シートは普通の服のように手洗いができます。

何よりも自分が購入を決意したのはそのカラーリングラインナップの豊富さです。

この手のアウトドア商品は黒やオリーブドラブなど暗色系のカラーが比較的多いのですが、

この製品はラインナップが明色系ばかりで8種類もあります。

色分けはイエロー、オレンジ、シアン、ブルー、レッド、ブルー2、

レッド2、濃いブルーとなっております。

さて、ここまで紹介していかがだったでしょうか?

自分の使い方としては観光や旅行で外を歩く時に

「ちょっと一休みしたいけどベンチがないな」って時に使っています。

とにかくすぐに取り出して組み立てて使えるのが最大の利点です。

それでなくてもご家族でのアウトドアのシーンにプラスするのもいいでしょうし、

ご家庭でもお庭でのバーベキューにお役立ちします。

>>>Moon Lenceアウトドアテーブル キャンプ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする