ポータブルDVDプレーヤー「ADone 10.1型」の使用感や評価

 商品購入のきっかけ

子連れで遠方への旅行をするために、

リージョンフリーのポータブルDVDプレーヤー、ADone 10.1型を購入しました。

飛行機とレンタカーの長時間移動(合計3時間以上)があり、

2歳半の子供をずっと静かにさせておくのは大変だろうと思ったからです。

この商品を選んだ理由

国内メーカーの保証が付いていたことが一番の決め手になりました。

このDVDプレーヤーを購入する前にもう1台似ている製品を買ったのですが、

到着後、数回使った程度で以降何度やってもどのDVDを入れても全く再生されませんでした。

家電は安さ重視で買うと役に立たないこともあるのですね。

すぐに返品し、国内メーカーの保証が付いたこのDVDプレーヤーに買い換えました。

こちらは市販のDVDでも家庭で録画したDVDでも再生することができ、

1年以上経っても問題なく動いています。

この商品を使用した場面とその様子

飛行機での移動中に30分ほど使用しました。

その際は周りの方へ迷惑にならないようにヘッドホンをつけました。

ヘッドホンプラグの不具合もなく音も綺麗に聞こえました。

隣の席に座っていた子供も覗き込んでいたので、多少の横角度からなら見られる様子です。

車の中ではヘッドホンなしの通常音で1時間ほど使用しました。

車のヘッドレストに取り付けられるバッグを利用したので、

ずっと手に持っている必要がなく、とても楽でした。

リモコンで操作出来たので音量の調整やチャプターも思いのまま替えられ便利でした。

ただし、ディスクを変えるには一度車載バックから取り出さなければならないので、

少し面倒です。子どもに「このDVDじゃない!違うやつ!」と言われた時、

かなり手間取ってしまいました。お気に入りの番組にしてからはご機嫌で、

家族で歌いながらホテルまでいきました。

この商品を使用しての感想と満足度

旅行の移動の際にはこのプレーヤーに本当に助けられました。

子どもが小さく飽きやすい年齢だったこともあり、

お絵かきや絵本だけでは時間が全然もちません。

移動中は大きな声を出して騒いだり走り回ることもできず子どもにも負担、

制限して叱る親にも多大なる負担がかかります。

子どもは好きなアニメや番組が見られるので無理なく静かに過ごせました。

「旅行の移動の時くらいずーっとDVDを見せていてもいいじゃないか。旅行は楽しければ!」

割り切って使ったので子どもを放置している罪悪感もありませんでした。

子どもはもちろん大満足していましたが、

それ以上に移動中の親のストレスが減り大変良かったです。

こんな場面でも活躍しました

私の父は自宅で介護をしています。

かなり神経質になった母が、ヘッドホンをしてテレビを見ている父へ

「扉の隙間からテレビの光が入って眠れない」と言ったそうです。

母の介護に疲れ、テレビでほんの気分転換もできなくなってしまった父。

その話を聞いてあまりに不憫に思ってこのプレーヤーを貸してあげました。

小さな画面ですが、

好きな映画や録画し溜めていた番組を見られるようになったと喜んでいました。

>>>【国内正規品】アドワン ポータブルDVDプレーヤー 10.1型

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする