暮らし~ど/抱き枕を使ってみた感想

楽天で暮らしーどの抱き枕を購入しました。

当時妊娠中で、これからさらにお腹が大きくなった時に

寝る際には抱き枕があると便利な事、

出産後も授乳時にその枕が使えるとの情報をネットで見つけて購入を検討していました。

私は海外在住で、はじめは現在住んでいる場所のお店でもその枕を探してみましたが、

ネットの情報でみつけた物とはちょっと違うのと、

値段が高い事からネットショッピングで購入する事にしました。

抱き枕で検索するとたくさんの商品がでてきますが、

海外発送可能の物を探してみると大分購入できる商品が狭まってきます。

複数の商品を見比べる中で、

私の中で値段や枕の機能性が一番よかったのがこの暮らしーどの抱き枕でした。

海外発送料は高くかかってしまいましたが、

そこはうまく貯まったポイントを利用して購入代金を押さえました。

購入から発送までお店側とのメールでのやりとりも挟みつつ、

スムーズに受け取れたのもよかったです。

実際にその枕を使ってみると確かに抱き心地がよく、とてもリラックスできました。

元々私は何かを抱えながら寝るのは心地よくなかったのですが、

その枕はさすが妊婦向けに設計されているので

身体にしっかりフィットして朝まで抱きしめたまま眠れました。

そして出産後の授乳時にも大活躍!

バナナ型の長い枕の端と端にボタンがついているので

腰に巻き付けてボタンをとめれば腕に負担なく授乳する事ができます。

新生児は全体重が自分の腕にのしかかってくるので

誤って抱っこの際に落としてしまわないか心配でしたが、

この枕を使う事で安心して抱っこできました。

その後も赤ちゃんのお座りのサポートにも使えて本当に使える枕です。

現在わが子はお座りも上手になったので、枕は再び私の抱き枕に戻りました。

読書の際にも授乳時と同じように腰に巻き付けると、良いアームレストになります。

また、この抱き枕の良いところは豊富な枕カバーのデザインです。

始めはカバーは購入時の1枚だけで使用していましたが、

授乳期の時にどうしても枕がすぐに汚れてしまうのと、

何回もボタンを締めてカバーを引っ張ってしまうので、

ボタン部分のカバーの一部が破れてきたので替えのカバーの購入を決めました。

楽天市場で専用カバーのみの購入ができたので、ありがたかったです。

この時はメール便での配達でしたので、実家への配送をお願いしました。

水玉柄、ボーダー柄、花柄等たくさんのデザインがあって自分の好みの物を選べる所もいいでよ。

妊娠中から授乳期まであった方が便利な抱き枕。

その中でも暮らしーどの抱き枕はコスパも機能性も素晴らしいのでおすすめします。

>>>[送料無料] 抱き枕 授乳クッション 《洗い替えカバー2枚》

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする