Dr.ブロナー「マジックソープバー」の使用感や評価

商品を購入したきっかけ

私がマジックソープバーを購入したきっかけは、友人からの勧めでした。

以前から肌の調子がいまいち良くないなと感じていて、

肌のきれいな友人に相談してみたところ「私が使ってる洗顔は結構良いよ!」と言い、

Dr.ブロナー「マジックソープバー」を紹介してくれました。

早速私は家に帰り、マジックソープバーで検索してみました。

調べてみると実際に使用してみた人の口コミなどでの評判もかなり良かったので、

期待を込めて購入することにしました。

商品の特徴

初めて私が購入したのはマジックソープバーのラベンダーの香りです。

マジックソープバーには全部で11種類もの香りがあり、自分の好みや気分によって使い分けることができます。

見た目はただの白い固形石鹸なのですが、普通の石鹸よりも香りが強いといった印象を受けました。

成分説明を見てみると、合成界面活性剤・合成防腐剤・合成着色料など、

合成添加物一切無添加の100%天然のオーガニックであると記載されていました。

そこそこ大きめの石鹸なので、

しっかりと水切りをして石鹸箱などで保管すれば1個で長期間使用することができます。

商品を実際に使用してみて

注文してから3日後に商品が届いたので、ワクワクしながら使用してみました。

香りが強いため、外装フィルムをはがす前からラベンダーの良い匂いが香ってきました。

通常の洗顔と同じように、ネットで泡だてて使用したのですが、

モッチリとしたきめ細やかな泡がモコモコとでてきて、たっぷりの泡で洗顔することができます。

洗い上がりもつっぱることなくしっとりとした優しい感じでした。

使用し始めてから2週間ほど経つと、悩んでいた時よりも肌にハリや弾力が出てきたように感じられ、メイクのりも良くなりました。

使うたびにアロマの香りにも癒されるので、購入して良かったと思っています。

その後、すっかりマジックソープバーを気にいった私は、ラベンダーの他に

シトラスオレンジ・サンダルウッド&ジャスミン・チェリーブロッサム・グリーンティーの4種類を購入し、使用しました。

まだまだ種類があるので、すべての香りを試してみたいと思っています。

商品を勧めたい人

マジックソープバーは、私のように肌に弾力が無いと感じている方や、

肌が荒れやすくて困っているといった方にオススメしたいです。

また、その香りの良さからアロマが好きというかたにも気に行ってもらえると思います。

後から知ったのですが、なんとこのマジックソープバーは、

洗顔だけではなく洗髪・ボディソープとしても使用できるとのことでした。

石鹸を部分ごとに使い分けるのが面倒くさいと感じる方でも、このソープなら満足できそうですね。

ぜひ一度試してみて、お気に入りの香りを見つけてみてください。

>>> 公式サイト / 製品の詳細(別ウィンドウ表示)

>>> ドクターブロナー マジックソープ バー 4個セット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする